Hatena Blog Tags

さんまのお笑い向上委員会

(テレビ)
さんまのおわらいこうじょういいんかい

フジテレビ系で2015年4月18日から毎週土曜23:10-23:40に放送されているトークバラエティ番組。
明石家さんまの冠番組。明石家さんまが毎週土曜夜のフジテレビお笑い番組にメーンで出演するのは、『オレたちひょうきん族』以来26年ぶりのこと。
『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』(2008年)のコーナー企画「向上委員会」、そして『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!』(2013年)のコーナー企画「明石家さんまの大反省会」を進化させてレギュラー化したもの。
さんまが工場長ならぬ“向長”となり、毎回1組の芸人を“向上スト芸人”として迎え、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練り、お笑い界のさらなる高みを目指してトークを展開していく。

出演者

  • 司会:明石家さんま
  • アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ