Hatena Blog Tags

おさるのジョージ

(アニメ)
おさるのじょーじ

人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ 原作)をもとに制作されたテレビアニメ。

ジョージ
知りたがりやのこざる。身の回りのものを何でも調べてみないと気がすまない。そのために、時には思いがけない騒動を起こしたり、冒険をしてしまうことも……。
黄色い帽子のおじさん(テッド)
ジョージと一緒に暮らしているが、いちばんの友だちであり、最良の先生でもありジョージをいつでも信頼している親のような存在でもある。
ドアマン
ジョージが住んでいるアパートのドアマン。親切で街のことなら何でも知っている。
ビル
ジョージと同じ通りに住む少年。とてもやさしいが、ビルが持っている面白そうなもの(凧や自転車、子ウサギなど)が、ジョージをいつもトラブルにひきこんでしまう。
ピスゲッティ
イタリア料理店のシェフでジョージのことが大好き。ジョージは、ピスゲッティの手伝いなら何でもしたいと思っている。
ワイズマン博士
黄色い帽子のおじさんの友人で、科学博物館をもっており、ジョージの冒険をいつも素晴らしいと思っている。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ