Hatena Blog Tags

えいご漬け

(コンピュータ)
えいごづけ

プラト株式会社の英語トレーニングソフト。
パソコンソフトとしてスタート。「えいご漬け」の他にも、「えいご漬け ルールとしくみ」「えいご漬け 2回戦」「えいご漬け+対話」「こうぶん漬け」など様々なバリエーションが用意されている。



任天堂とプラトの共同開発で、ニンテンドーDS向けに「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」が2006年1月26日に発売された。ニンテンドーDS版の発売後、パソコン版の売上も伸びたらしい。
2007年3月29日には、「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」が発売された。
さらに、ニンテンドーDSi(DSiウェア)で、2009年5月27日より「リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編」、同年6月24日より「リズムで鍛える 新しいえいご漬け ネイティブ会話編」がそれぞれ配信されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ