Hatena Blog Tags

「シュリ」

(映画)
しゅり

1999年、韓国映画
126分 ビスタサイズ

内容紹介

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
韓国の情報部員ジュンウォンは、頻発する暗殺事件の背後に北朝鮮の女スパイの影を察知する。任務と愛情の葛藤に苦しむ男女を鮮烈に描き出した韓国製大ヒットサスペンスアクション

北朝鮮の特殊工作部隊と韓国の情報機関の戦いを描いた、大ヒットスパイアクション大作である。
ミステリー、アクションなどさまざまな要素を効果的に使い、南北分断という民族的悲劇を、韓国の情報機関員(ハン・ソッキュ)と、北朝鮮の敏腕女性スナイパー(キム・ユンジン)との悲恋物語という、誰にでも理解しやすく親しみやすいエピソードを通じて描いている。タイトルは、朝鮮半島にだけ生息する淡水魚の名前である。映画のなかでも「ある部分」で使われており、心ニクイ演出だ。


シュリ [DVD]

シュリ [DVD]


    • リスト::外国の映画::題名::さ行
    • 移送事由「[[シュリ]]」ではエウシュリー、ウィッシュリスト、シュリーファー、インシュリン、シュリーマン、カビシュリー(カービシュリー)、シュリンク(ベルンハルト・シュリンク)等にあたり、受忍限度を超えると予想されたため。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ