Hatena blog for CREATORS

はてなブログを使って、創作活動をもっと楽しくしませんか?
作品の映えるシンプルでスッキリとしたデザインテーマに加え、Twitter、pixiv、Tumblrなどのソーシャルメディア連携、
検索除け機能など、あなたの作品を発信するための最新ツールが揃っています。
さらに、はてなブログProなら、共同編集、独自ドメイン設定など、より便利な機能をお使いいただけます。

はてなブログをはじめる(無料)

FEATURES

クリエイターのための機能が揃っています

デザインとカスタマイズ

はてなブログには、あなたの作品が映えるデザインテーマが揃っています。ヘッダや背景に自分の描いたイラストを設定したり、サイドバーモジュールなどを細かくカスタマイズすることもできます。

ソーシャルメディア連携

pixivのアカウントと連携して、自分の作品をブログに貼り付けることができます。TwitterやFacebook、Tumblrのシェアボタンも簡単に設置でき、より多くの人に作品を閲覧してもらう機会が増えます。

検索を避ける機能

Googleなどの検索エンジンがブログを検索対象としなくなる「検索避け」機能を、ボタンひとつで設定できます。どうしてもブログをひっそりと運用したいときにご利用ください。

IPHONE/IPAD/ANDROID APP

アプリでいつでも更新

iPhoneやiPad、Androidでも、記事の投稿や編集、アクセス解析、コメントの管理などを、PCと同様の機能で利用できます。オフラインでも下書きできるiPhoneアプリで、地下鉄やイベント会場からでも記事が書けます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

CREATORS’ VOICE

漫画をフォトライフにアップして、画像をブログに貼り付けています。はてなブログはデザインにも自由が効くので良いですね。iPhoneアプリにブックマークなどの通知が来るのも便利です。
──くらふと(ギャラリークラフト) http://gallerycraft.hateblo.jp/
おかげさまでブログ経由でメディア様からオファーをいただいたりすることも増えました。本や活動の告知する場としても、なくてはならないものになっています。ブログの機能としては、適当に何でも貼り付けられるのが気に入っています。複数人編集機能を使ってデザイン等のお手伝いをしてくれる人募集中です(笑)
──醤油手帖(醤油をこぼすと染みになる) http://shouyutechou.hatenablog.com/

GET STARTED

はてなブログは、書きたい・表現したい人を応援します。

はてなブログ活用事例