iOS、Android、Windows etc... プログラマ、デザイナ、ディレクタ、プランナ etc... アプリ開発に携わる全ての方のためのグループがあってもいいじゃあありませんか?
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
前置き こんにちは。node.js 1ヶ月生です。 JavaScriptでサーバーも完結してしまうのは楽しいです! ということで、Windows Azure 上に Ubuntu OS にて Linux サーバーを立てました。 問題 WebSocket 用の node.js モジュール ws をインストールしようとして エラーが出て怒られたのでメモ。
なろう!ビューアーの修正を継続しています。 一週間に1回~2回ぐらいのリリースを行っていて、 ユーザーの方々の要望と、 主にUI周りというか、使い勝手の悪い箇所をちょこちょこと修正している感じです。 設定追加系 ・アプリ課金での広告非表示 ・フォント設定 ・ダウンロードした小説の更新時に改稿データを無視する設定 ・タップでページスクロール その他 ・作者ブックマークのフォルダ分け ・しおりの削除や…
はい。下記リンクの件です。 <a href="https://paiza.jp/poh/enkoi" data-mce-href="https://paiza.jp/poh/enkoi"&amp…
StatCounter GlobalStatsで公開されている画面解像度シェアのデータから、2014年9月のデータを抜き出して分析しました。 最小値の目安になるように、『横幅○○px以上は○○%』という形式でグラフにしています。(このようなグラフを累積ヒストグラムと呼ぶらしいです。) ※Flash Playerが必要です。無ければスクリーンショット画像を表示します。
Bugzillaにおけるユーザーは、「Bugzillaに対してどのようなユーザー権限をもつか」(ユーザー権限)と「どのプロダクトに対してどのような権限をもつか」(アクセス範囲)というふたつの軸で定義する必要があります。どちらの軸を定義するにしてもグループの機能を使うのでちょっとわかりづらいですね。今回はユーザー権限の設定について解説します。 ユーザー権限の解説 ユーザー権限の実体は、システム型をも…
概要 Cocos2dxの基本クラスの理解 Sceneクラス ゲームはたくさんのScene(場面)で構成される。 例えばタイトル画面、プレイ画面、勝利、敗北、ハイスコア、エンドロールなどがこれに当たる。 ゲームはたくさんのシーンを持つことができるが、ある一時点で実行されているのは必ず1つ。 開発者はこれを適切に切り替えながら、ゲームの流れを作っていく。 Directorクラス Sceneクラスを管理…
【えのき】です。 最近アプリ分析的な話を書いてなかったので、今回はその内容を書きます。 ゲーム(英: Game)とは、遊びや遊戯と訳される。勝敗を決めるなどのルールや環境または他人との相互作用を元にした普通楽しみのために行なわれる活動である。(wikiより) アプリのゲームだと、スマートフォンというデバイス上で繰り広げられる、一定のルールに基づいた遊戯です。 大量に配信されている遊戯のなかから、私…
ATM検索アプリがようやく完成しました。 画面はこのようになってます。 右上の「銀行」ボタンから検索する銀行を選択することができ、 そして「検索」ボタンを押すだけで、検索できます。 銀行の大まかな位置と、支店名、住所がわかり、経路を表示することもできます。 検索できるデータは、メガバンク5社と地方銀行約40社になります。 今度、残りの地方銀行と信用金庫を検索できるようにアップデートする予定です。 …
さて、週末のコピペエンジニア? u6a39です。前回、JavaScriptでGoogle+にログインをしたから十分かというと、そうではなかった。 まあ、Driveの中身を表示したり、アドレス帳を利用したりと使える場面もあるが、ユーザサイド(ブラウザ処理)でのGoogle利用だと、OAuth2での(これから作るであろう)新サービスへのログインは出来ないし、ほかのサービスとの連携も限られる。ということ…
次のページ