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Blenderは難しいのでSculptrisに移動。 Sculptrisで色々作れそうになったけど、 でもポリゴン数がどうしても多くなっちゃう。 これを使ってポチポチとポリゴン数減らすのもできるけど 時間がかかって仕方が無い。 個人的にはSculptrisも「難しい」と思っていたが 操作方法の問題だったようだ。 編集するときは、とにかく「大きく」編集していくのが大事っぽい。 以下を見て、そう思った…
指原、熱愛発覚たかみなに「こんな顔するんだ~」 詳しくはこちら headlines.yahoo.co.jp たかみなのこんな顔見たことなかったんだって そなのね アイドルの顔ではなく、一人の女の子としての顔に、驚いたんだって 卒業したからね〜 「ずっと10年(恋愛禁止を)守ってきたんですから!」って指原はフォローしてたらしいよ 「それにしてもいきなり3泊は多すぎやろ」ってまっちゃんが言ってるね〜 …
焦らずマイペースに製作してます。 ティラノスクリプトと並行しつつUnity5をやり始めてます。 実際に本の通りサンプルを作ってみました。 こんな感じで球が転がって動くだけの本当に簡単なものです。 どれくらい簡単かというと「マインクラフトより簡単では?」って感じでした。 なんでもUnityって用意されててクラフト系のゲームみたいだなーって思いながらやってました。 物理が苦手なんで途中の説明が分かりに…
はじめに uGUI入門 uGUIとは チュートリアル 公式のサンプルプロジェクト 逆引きuGUI テキスト テキストを表示する テキストを一部装飾する 画像 画像を作る 画像を表示する ボタン ボタンを作る レイアウト パーツの位置を調整する 複数の画面サイズでも違和感なく表示させる アニメーション アニメーションをつける スライドイン・スライドアウトさせる フェードイン・フェードアウトさせる エ…
ゲーム開発で様々な表現をするのにシェーダーは必要不可欠なものです。しかし自前でコーディングするにはシェーダー言語は中々に難易度が高い。 そこで、ノードの組み合わせでシェーダーを自作できるUnityのアセット「ShaderForge」を使ってみました。 がしかし、チュートリアル動画をみても自分のオリジナルを作るには勉強が必要そうです。 なので、とりあえず各ノードの役割を覚えるために、公式サイトの説明…
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2006/03/02 メディア: Video Game 購入: 11人 クリック: 246回 この商品を含むブログ (615件) を見る 70位〜29位までは販売日順(たぶん) ベスト28からは真剣にランキングつけました 読み飛ばしたらええよ 第70位 「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助…
主機能+αで、オブジェクトを動かしてみる 『時計の機能だけでは、なんとなくさみしい...』右の画像が今作っているモノの途中経過。 時計が主機能で、後々にアラート設定ができるようにしたいなーなんて考えています。 これを踏み台に、みんなの嫁が朝起こしに来る...的なのを作りたいなとwで、実は図の中のちびキャラが背景で回転するようになっているのですが、これがまた詰まったトコロ。 というより、初めて使う関…
果たして需用あるのか謎だが、spineのデータ(json)をunityに読み込み、各パーツのアニメフレームを再生しつつ、連番PNGを出力させる事に成功した。c#。 (別にspineでも同じ事はできるが、パーツが多すぎるとON,OFFの切り替えが面倒そうだったので…) using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collecti…
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