広告業界で働いているorいたor志望する人のグループです。代理店、制作会社、ネット広告、ダイレクトマーケティング、交通広告、事例考察、なんでもござれです。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
こんにちは、AHデジタルマーケティングです。 今回はリスティング広告の成果に大きく影響する、キーワード選定のコツをご紹介していきます。 ▼目次 1.お勧めツール<4種>を活用し、キーワードを洗い出す まずGoogle広告キーワードプランナーで全体把握 サジェストキーワードをチェック 主要キーワードの類語をフォロー 競合サイトの流入キーワード調査 2.自社・競合サイトを調査して、親和性の高いキーワー…
天を仰ぎたくなる。 大きな態度をしている割に、その国の中には様々な人がいるはずなのに、 自分の傲慢を認めず、リーダーとしての立場に目を瞑り 大事な時、みんなが危機の時は、 自分から声を出さず、殻に籠もり、自分の責任にはならないようにする はぁ、 もう天を仰ぎたくなる気持ち。 今、この国がずっと見ないようにしていたツケが回ってきているのかもしれない。 僕ら一人一人がこの国の未来を諦めず、声を上げてい…
こんにちは、けいです。 コピーライティング・ハックというブログを運営しています。 YouTubeへの参入者が増えてますね。 特に10代は動画配信に対する抵抗がない。こないだ、17歳の子とSNSについて話をしたんですが、TikTokやインスタライブ配信、YouTubeを当たり前のようにやってるらしい.. YouTuberはサルを相手にしていると思え 今回のテーマ「YouTuberはサルを相手にしてい…
こんにちは、ウルカ。 こんにちは、こんな年の瀬にこの記事を読んでいる奇態なあなた。 約1年間、うぉぉぉぉと更新を繰り返してきたこのブログですが、取り敢えず本日をもって、最後の更新とします。 初めてブログというものをやってみましたが、文章で何かを表現することの面白さに少しだけ触れられたような気がします。 これは今後の俺の人生にとって絢爛なパーティクルとなり、頭上よりパラパラと降り注ぐ事はもはや疑念の…
【1分で脳を科学的に強くする!】経営や起業で必要なものは?ズバリ、ファイナンスとマーケティングです。 残念ですがイノベーションだけでは生き残れません。 今日は、マーケティングや広報に役立つ「神経心理学」×「応用心理学」を紹介。学会エビデンス付きです^^ ☆外部リンク https://frontier-pr.jp/6795.html?fbclid=IwAR2AkZgbHphgFghymvHt4NLL…
何かブロックチェーンではないだろうけど、ブロックチェーン的だなあ。 個人個人が自分のログや履歴に沿って収益や信頼を担保して拡散していくというさまが。 ちょっと面白そうだからこれも少し期待だけど、これもこれで広告媒体としてみたときの価値は不明だからもう1,2段階磨きこみがいるよね。 URLをシェアして収益、広告収入が得られるユニークな短縮URLサービスが登場 https://internet.wat…
フリークエンシーとは? Webプロモーション視点のフリークエンシーと、アプリマーケティング視点のフリークエンシーの違いについて、解説します。 フリークエンシー(FQ:Frequency)とは? 広告でのフリークエンシー(FQ:Frequency)とは フリークエンシーキャップとは? 広告フリークエンシーの適切な回数とは? アプリマーケティング上のフリークエンシー(FQ: Frequency) アプ…
今回はWEB広告やECサイト改善で使われる ”コンバージョンを分解して原因を見つける考え方” をシーバス釣りに応用してみます。 とはいえコンバージョンは聞き慣れない言葉かと思いますので簡単に説明していきます。 コンバージョンとは 変換、転換という意味の英語です。Web業界ではサイト上で獲得できる最終的な成果のことをコンバージョンと言います。 例えばネットショップなら「購入」、Webメディアなら「ペ…
次のページ