マーケティングに興味がある人や関連する内容を書いているブログのグループです。マーケティング全般に関するグループがないので作ってみました。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
[] こんにちは。 SNSやWebメディア、コミュニティなどを通じて、企業やブランドの『ファンづくり』に日々奮闘しております「沸騰ナビゲーター」こと井手 ( @kei4ide ) です。 評価経済、応援経済、価値経済…。 昨年から、こんな言葉が世の中を賑わせるようになってきました。共感できる、応援したくなる、社会的な価値を感じる対象に対して、僕たちのお金や時間が費やされていくという考え方です。 そ…
こんにちは。 早いもので今年も終わろうとしています。 丁度1年前にも2016年の振り返りをしていました。 2017年の最初に考えていた事 nishiogikubotan.hatenablog.com 読みながら感じたのは、ヨガをはじめたり、イベントに参加、マーケティングの業務に従事する年で今の生活の基盤になる事をしていました。 そして今年の頭にこのような目標を立てていました。 nishiogiku…
❖ 迷える子羊をいじってみた 「あなたにとって仕事とは」という問いに対して前回のブログでは「自分で考えろ」で終わってみました。「でもどうやって...」実際に前回のブログで紹介した学生は「迷える子羊」オーラ全開になってしまいました。たしかに、そうですよね…今まで考えたことないですよね。そこで、まずは本音を教えてくれるようにお願いしました。 「でも...本音で語ると仕事はお金を稼ぐ行為以外に思いつかな…
コンテンツマーケティングのノウハウが詰まったスライドを集めました。 コンテンツマーケティングについてのノウハウであれば、ブログ記事という形式でたくさん転がっていますが、スライド集の方が体系的にまとめられていることもあり、考えを整理したいときなどに適してます。 今回は、スライドを以下の3つに分類しました。 コンテンツマーケティングの概念から学ぶ コンテンツマーケティングの集客フェーズを学ぶ コンテン…
特許出願において発明の新規性喪失の例外の規定(特許法第30条)というものがあります。特許出願前に学会発表等をしてしまった場合を想定しており、一定期間内(6月以内)であれば、自己の行為によって新規性を失ってしまった発明であっても、新規性を失わなかったものとして扱う(特許法第30条第2項)、あるいは意に反して新規性を失った発明であっても、新規性を失わなかったものとして扱う(特許法第30条第1項)という…
昔々、おじいさんとおばあさんが、世界の終わりはそこで待ってる、と思いだしたよに笑い出しました。 おじいさんが山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいくと、バンバンバーンバババンバンババンバンババンバンと大きな桃が流れてきました。 「この桃達がどこから来てどこへ行くのかと同じさ」 持ち帰った桃を割ってみると、中から水牛の角でつくられた街で焼かれた森の運命を知った赤ん坊が現れました。 「この子は桃から生…
2016/07/14 マークダウン勉強会 目的 マークダウン便利 揃えることの重要性 論理思考 マークダウンが使えるツール Wiki Github チケット系 opt Atom Install
おときた議員が、舛添知事「調査報告書」の全文をアップしておられます: otokitashun.com www.dropbox.com 大手メディアはどのように報道するのでしょう。
最近脳味噌の中が忙殺気味なので、毎日を自分の成長に糧にするためにちょっとした心の考え方を実行しようと思います。なんでわざわざブログに書くかって?書かないと忘れるからだよっ!(泣)意識高い系(爆笑)とか言わないでね…(´・ω・`)1.とにかく他人の良いところを見つける。超絶細かい小さなことで良いので、普段接している人の良いところを見つける。そうすれば人に対する見方も変わるし、その人から学べることもあ…
次のページ