3DCG全般についてのグループです。 Maya, 3dsMAX, Softimage,Zbrushや 3DCGを使った映像表現(映画、アニメ、 プロジェクションマッピング)等も含め 情報交換をしていきましょう。
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まずポリポリした物を作り、ポリゴンを三角形化します。 その後、materialのsmoothingの値を0にしGradientをDiffuse colorとして割り当てる。 UVも開いていないし、モデリングは適当に分割したプリミティブをスカルプトしてざっくり形をつくっただけである 勿論、作るものの物量等もあるので一概には言えないが非常に簡単な作業だった。 創作のアイディアさえあれば、作業時間をかけ…
ダイナミックペイントの使い方 その機能をさらに追及していきましょう ダイナミックペイントは軌跡を描くための物理演算機能です。 ブラシとキャンバスを用意して色を塗りつけるのは ダイナミックペイントの機能の内一部だけなのです。
前回、MinecraftのデータをMinewaysで3DCADデータに変換しました。 しかし、Minewaysを使って変換したデータは再現性が低く、ディテールにこだわる場合はオススメできません。 今回は「Jmc2Obj」というツールを使い3Dデータに変換します。そして、その3Dデータの活用として、3DモデルをUnityに読み込みゲームを作ってみます。