Vimが大好きな人々のためのグループです。参加はお気軽に アイコン取得元:http://bobthecow.deviantart.com/art/Vim-dock-icon-57482936
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
こんばんは。 pregum_foxです。 今回は個人開発毎回ビルドを手元で行うと、時間が溶けてしまうのでcodemagicを利用して GitHubのレポジトリのdevelopブランチにPRがマージされたタイミングでビルドからFirebase App Distributeで配布を行う処理を自動化する手順を備忘録として残しておきます。 以下目次です。 この記事を読んでわかること 事前に準備が必要なもの…
Debian を中古PCにインストールして使っていたが適当にapt update をしたところ can not open access to console the root account is locked というエラーがでてデスクトップが起動しなくなってしまった。 色々調べてみたものの修復できそうになかったのでOSをクリーンインストールしてやり直すことにした。 過去のブログによると2019年…
Meguro.vim #22 を開催しました。 開催したと言っても、会場周りのことは shivashin495 さんがだいたいやってくれるので私は「やるぞ」って言うだけの係です。ありがたいことです。 最近なかなかブログの記事を書けていないのでこういうのでかさ増ししていきたいと思います。 当日の様子 ランチに LAND のカレーを食べました。久々に食べました。やはりうまい。 LAND のカレー 本編…
最高 最高でした。 TVシリーズから約20年たっての続編。 公開から1週間おくれで今日見てきた。ネタバレされずにみれてよかった。 全ファンが満足しそうな素晴らしいでき。 主要キャラはみんなそれなりに活躍し、新旧モビルスーツでワクワクもする。 ディスティニーで宇宙世紀風MSが多数登場してびっくりしたが、本作でもびっくりなモビルスーツが複数登場して旧ファンをたのしませてくれた。 入場者特典がかわったら…
振り返る時期がやってきました。 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 仕事 機能や体験をさっと作って試して、結果をまとめたら次を作って試して...というのを繰り返していた。 今できる技術でなるべく早く仮説検証することを優先した動き方をしたので、新しい技術を取り入れたり利用することはほとんどなかった。というかできなかった。 業務効率向上のためにツールを新調した。ただこれは趣味が…
昨日(11/18)はVimConfに行ってきました。 前回が2019年だったので実に4年ぶりの開催でした。 vimconf.org 2017年から2019年は3回ともスピーカーでしたが、今回は久しぶりの一聴衆でした。 なので当日は全く緊張する必要がなく、とても穏やかな気持ちで参加することができました。 また、休憩時間や懇親会などで久しぶりに会えた人と話をすることができ、とても懐かしい気持ちになりま…
:message で見るのだけど、Vim script のデバッグ時などに見やすいように。 command! PutMessage call s:put_message() function! s:put_message() :enew :put =execute('messages') :setf vim endfunction
マインドマップのツールで悩んでいるなら朗報だ。決定版をついに見つけてしまった。 マークダウンで書ける OSSで無料 見た目がおしゃれ 素のhtmlやReactに組み込める CLIツールがありGithub Actionsに組み込める vimのプラグインがある これらの特徴を持つのがずばりmarkmapだ。 markmap.js.org 公式のサイトにデモがあってどんな感じに書けるのか試せるからぜひや…
UE5.2 のリリースノートに記載されていた Gameplay Targeting System Plugin について気になったので調べてみました。 概要 Unreal Engine 5.2 にて追加された、ターゲットリクエストをデータドリブンで行えるようにするプラグイン。 docs.unrealengine.com 以下では主に Blueprint での Gameplay Targeting …
例年通り、今年も入社しました。 よろしくお願いします。
次のページ