ドリフト走行に関連したblogが集結するグルーヴ。Hatena民でドリフトに興味のある人はまず居ないだろうけど念のために立ち上げてみました。マニアックなドリフトネタなら【Hatenaドリフトグループ】
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セットアップの為に日光まで出向いた某車両は開幕戦で無事にシリーズ初ポイントをゲットできた様で、ほっとしている今日この頃です。 セッティングのおおまかなベースは間違ってないことは証明できたと思うので、今後は各コース事に細かい所を詰めていけば某車に関して僕の役目はひとまずなくなりそうです。 そんなわけで、次は某車両の門下生の車両のバージョンアップを…ということで、週末に再び拠点にお邪魔する事になりまし…
HKS EVC-S ブースト圧設定やり方 以前にも一度HKS EVC-のブーストコントローラーのセッティングについては書いているのですが色々 ネット徘徊しているうちにもっと良い方法がわかったので自分の覚書として挙げていきます。 まず最初にEVC-Sの電源切った状態のブースト圧確認 一番最初にオーバーブースト値から決めていきます。 まず最初にEVC-Sの電源をきった状態でブースト圧がどれだけかかるの…
初めまして!!沖縄県在住です!!!沖縄ならでわの出来事や身近な事などを書きたいと思います!!よろしくです!!
今週のお題「2013年、夏の予定」 夏場のサーキットはオーバーヒート多発地帯。 特にドリフトは絶えずレッドゾーンに近い高回転で走り尚且つ横に走るので走行風によるクーリング効果が思うように得られない。 3層ラジエターやオイルクーラーなど様々な対策が施されてきてはいるが、安価で誰でも出来るエンジン冷却方法は無いものだろうか。 今年の夏の予定は「誰でも出来るエンジンクーリングスタイルを設計・実験する」に…