インディーズゲーム開発の技術共有を目的としたグループです
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格ゲー(2D、3Dに限らず)は、キャラごとにモーションがたくさん必要なゲームの一つだと思います。 そこで、作成中の2D格ゲーの1キャラ当たり必要なモーションを一覧にし、 今作っているキャラの進捗状況が分かるようにしました。
今回も参加しました 今回も参加させてもらいました。 今回は反省すべき点が多くある(期日から1週間遅れた)ので、レポートを書いていきます。 今回も参加しました 作ったゲーム「BountyBommer」 1週目 月曜〜水曜 1週目 木曜〜土曜 1週目 日曜 2週目 月曜〜金曜 2週目 土曜〜日曜 今回の反省点 エターナル現象 どうすれば改善できるだろうか? 資産を使いこなせていない どうすれば改善でき…
このブログは私自身がゲーム制作の学習のために作りました。 主に制作しているゲームの進捗やアセットの紹介をしていこうと考えています。 更新は不定期ですがよろしくお願いします。
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企画から実際に製造するための考察について 必要な機能の洗い出し iPhoneでアプリ実行 現在の進捗 企画から実際に製造するための考察について 前回、ゲームの案を考えたので、今日は実際に製造を行うための考察と、実際に製造を始めていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ a-zero.hatenablog.com 必要な機能の洗い出し まずは、ゲーム開発に必要な要素洗い出してみた。 iPhoneでア…
ゲームの流れといきなり関係ない記事ですが別府に旅行に行ってきました。LCCだと成田から7000円程度で大分まで行けるので手ごろになりましたね。 昼前に到着しバスで明礬温泉へ。お土産屋で名物の地獄蒸しプリンと昼食。明礬は山の中腹くらいの場所でとても眺めが良い場所ですね。ここらへんは硫黄の臭いが一帯に立ち込めてて別府でも一番温泉地らしいところかも。 泥湯が有名な別府温泉保養ランドへ。かなり古い施設なの…
このブログは結局更新することはあんまりないので、僕の作ったゲームを見るために https://kfischer-okarin.itch.io/ へどうぞ
どうも、らむらむです。 今回はタイトル通りUnityでのSpineモデルの利用方法です。 Spineは有料のアプリですが2Dゲームを作成するなら触っておきたいアプリですね。 詳しくは公式サイトを見てください。 文章で説明するのは時間がかかるので動画にしてみました。 【ニコニコ動画】Unity Spineの使い方 何かわからない事や間違っているところがあればコメントやメールで連絡お願いします。
現在はcocos2d-xエンジンのCocos Creatorでゲームアプリ開発をしております。が、なかなか上手くいってません(´・ω・`)cocos2d-xはモンストのおかげで、国内開発者の間ではそこそこ有名にはなりました。しかし、javascript版が出たかと思えば、Cocos Studioなる開発ツールやIDEが出て、かと思えばCocos Creatorという統合開発環境が出てきました。正直…
開発中のオープンワールドレースゲームの地形の作成に取り掛かりました。街、山、水場がバランス良く配置され見栄えのする地形を作りたいのですが、自分の想像だけではまともな地形を作れそうにありません。 なので、ちょっと手抜きをして現実にある地形を参考にモデルを作りたいと思います。今回は、相模川を挟んで両岸に街が広がり、西にはそこそこ起伏がある、なかなか見栄えが良さそうな場所として神奈川県の厚木市、海老名市…
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