美味しい紅茶探しの旅

美味しいミルクティー飲みたいなあ…と思っても、外で美味しい紅茶を出してくれるお店って本当に少ないと感じています。それで紅茶は茶葉を買ってきて家で淹れるのが中心になっています。 美味しい紅茶を飲めるお店や、美味しい茶葉について、紅茶好きの方と情報交換できたらと思うので、ぜひご参加ください!

はてなブログをお持ちの方は誰でも参加できます。
グループに参加してフィードに自分のブログを表示しましょう。
  • ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!
    お茶を淹れるのが好き 紅茶にしても、日本茶にしても、お抹茶にしても、味が好きなのはもちろんですが、私は「お茶を淹れる」という行為そのものがこどもの頃からとても好きです。 静岡出身で、ずっと美味しい緑茶を飲んできたこともある… 続きを読む
  • 主婦なりたてのヲタク女による紅茶とお菓子と流行とか関係なく何か興味のあるアニメや映画等について綴っていきます。
    本日のメニュー3:キッシュの具を使ったカルボナーラ こんにちは、びゅーんです。 行動が遅いというのは他人に色々迷惑をかけるだけでなく、自分自身にとっても色々不便なもの。自覚したら直ぐに治したいですね…。 され、タイトルからお察しかと思いますが、前回のキ… 続きを読む
  • 妊活で飲むならルイボスティーというハーブティーがおすすめです♪無印やルシピアにカルディなど、人気のオーガニックなルイボスティー・ブランドの口コミと評判を妊活中のママ目線でまとめてみました。ルイボスティーはノンカフェインで、鉄分やビタミンもたっぷり入っているので、女性だけでなく、男性にもおすすめなんですよ。ルイボスティーの飲み方は?量は何杯飲めば妊活にいいの?飲むペースはどのくらい?飲む前と飲んだ後を比較して、どう変化した?楽天だったらどのルイボスティーがいい?など気になることも書いています。
    要注意!妊活中のルイボスティーの副作用とは?一日に何杯までOK? 【ルイボスティーで妊活】副作用と飲む量の目安 【妊活中に潜むルイボスティーの罠】…ちょっと怖い感じにしてみました(*´ェ`*) こんにちは!ニャオ美です。 ルイボスティーって、あと引く美味しさですよね… 続きを読む
  • 日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから始めました。京都でお茶を習ってみませんか? <ただいま準備中>
    幻のお茶、秋田の檜山茶 日本茶インストラクターのテキストに、製造販売北限のお茶としてあり、 一度飲んでみたいと思っていた檜山茶。 これが本当に手に入らなくて、どうにかして飲みたいと思っていました。 そして6月5日、テレビ「鶴… 続きを読む
  • 紅茶を求めて東へ西へ
    神戸ティーフェスティバル 弟です。お久しぶりです。 紅茶旅行へ行ってきましたので、また更新を再開します。 12月8日〜10日の間、神戸のメリケンパークで 第2回神戸ティーフェスティバルが開催されていました。 当然参戦します。 … 続きを読む